2022/05/09
女性心理

それはセクハラ!女性がドン引きするNGボディタッチ4選【恋愛コンサルタント・Rieが解説】

それはセクハラ!女性がドン引きするNGボディタッチ4選【恋愛コンサルタント・Rieが解説】
監修:
Rie

こんにちは。恋愛パーソナルジム 代表のRieです。YouTube「恋愛コンサルRieのモテトレTV」の登録者数約7万人、恋愛コンサルタントとして男性の恋愛カウンセリングを2000件以上受けてきました。

恋愛の駆け引きにおいてボディタッチは非常に効果的ですが、やり方によっては女性に引かれたり、最悪の場合セクハラだと思われてしまうことも…。そこで今回は、「ボディタッチのNGパターン」を4つご紹介します。


ボディタッチの大前提は相手が自分に好意があること

異性にボディタッチを行う際は、相手が自分に多少なりとも好意を持っていることが大前提です。彼氏候補として見てくれているか、自分に恋愛感情を持ってくれているかどうかを見極めてから挑戦するようにしてくださいね。

男性よりも体格が小さく、常に身の危険と隣り合わせの女性にとって、彼氏候補でない人からのボディタッチは恐怖以外の何物でもありません。

たとえ彼氏候補であったとしても、突然下心丸出しで触れられたら体目的だと思われて失望されてしまいます。女性は「真剣に思っているなら、男性は簡単に自分に手を出さないはず」と考えているため、せっかくいい感じだったとしても、急にボディタッチを進めると嫌われてしまうということを覚えておきましょう。

1.いつの時代!?「手相見てあげる」と言って手を触わる

女性がドン引きするボディタッチ1つ目は、手相を言い訳に手を触る行為です。

特にこの手法は、40~50代の男性が飲み会の席で行っている場合が多いのですが、実はこれ、女性からしたら完全にセクハラです。古臭く、下心丸出しで気持ち悪いと思われてしまっているかも。

よほど手相に自信があるのでなければやめておきましょう。

2.気持ち悪い!胸・お尻・太ももにタッチ

女性がドン引きするボディタッチ2つ目は、胸やお尻、太ももへのタッチです。

これらのパーツは女性にとって、好きな人以外には「絶対に触られたくない場所」。100%の確率で、気持ち悪いと思われてしまいますよ。

もし好意を持たれていたとしても、胸やお尻、太ももにタッチすると「体目的なの?」と思われてしまうため、要注意です。

3.強引で怖い!いきなり手を繋ぐ

女性がドン引きするボディタッチ3つ目は、いきなり手を繋ぐ行為です。

いきなり手を繋ぐのは、よほど好意を持たれていない限り引かれてしまう可能性大。なんの前ぶれもなく突然手を繋がれると、「どこかに連れていかれるの?」と思い怖がられてしまいます。

手を握るのなら、少しずつボディタッチを重ね、段階を踏んでいくことが大切です。少し女性の手に触れてみて、引っ込めたり嫌がったりせず笑顔でいてくれたら、手を握るステップに進んでもよいでしょう。

4.ドラマの見すぎ!過度な頭ポンポン

女性がドン引きするボディタッチ4つ目は、過度な頭ポンポンです。

イケメンが頭ポンポンをしていて、相手の女性がキュンとしている…なんてドラマのシーンは多いですが、これはあくまでテレビの中の話。現実ではたとえ好意がある男性からだったとしても、頭ポンポンは意見が分かれます。

Sっ気がある女性にはイラっとさせてしまうかもしれませんし、頭を過度にポンポンすると髪型が崩れてしまうため、女性をがっかりさせてしまう場合も。

そのため、どうしてもポンポンをしたいのであれば、肩にポンポンするほうがよいでしょう。落ち込んでいるときに「頑張ったね」「大丈夫だよ」と肩をポンポンすると、女性に嫌な気持ちを抱かせずにキュンとさせることができますよ。

相手の好意があることが大前提!嫌がるボディタッチは絶対NG

繰り返しになりますが、ボディタッチは相手から好意を持ってもらっていることが大前提です。自分が彼氏候補になっていることを確認してからボディタッチをするようにしましょう。

とはいえ、ボディタッチは相手との距離を測れたり縮めたりすることができるので、恋愛における効果は絶大です。相手の気持ちを確かめながら少しずつスキンシップをしてみてくださいね。

Rieプロフィール

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、7万人を超えている。

取材・文=よしだゆき

Rie公式SNS

Twitter:@rakurakushinshi
Instagram: makuta_rie
YouTube: 恋愛コンサルRieのモテトレTV
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
登録者数8万人超え!恋愛教育系YouTuber
Rie

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断