2022/04/05
実録・読み物

【漫画】「もうこりごり!」クズ男たちとの出会いを経て、婚活開始!【婚活女子むぎ日記7】

【婚活女子むぎ日記7】

コロナ禍で人との出会いの機会が失われ、婚活に苦戦している方も多いのではないでしょうか?ブログ「ひのみやメモリーズ」を執筆中の「ひのみやむぎ」さんも婚活に思い悩んだ経験をお持ちのようで...。前作「婚活男子ミケ日記」のサイドストーリー!女性目線のリアルな婚活を綴ったコミックエッセイをお届けします。


クズ男のせいで傷心しきっていた「むぎ」に、職場の人が男性を紹介してくれることに。あまり乗り気では無かったが、経験のためデートのお誘いを受け入れると、デート当日、現れたのはなんと15歳も年上の男性で…。


異性との関わりもなく、モテることもないまま成長してしまった主人公が、婚活をし、成長するまでの物語、第7話をお届けします!
訳が分からないまま、帰ることになった「むぎ」。しかし、ついに自ら動き始める?!

第7話 傷心と覚醒

7-1

7-2

7-3

7-4

7-5

7-6

7-7

7-8


↓【まとめ】ひのみやむぎさんの「婚活男子、ミケ日記」はこちらから 婚活男子、ミケ日記


前回、前々回の散々な出会いを経て、「むぎ」はすっかり傷心しきっていた。しかし、このままだと「まともな出会いなどできない」と感じ、とうとう婚活する覚悟を決める。もう2度と変な男性に出会いたくないと考えた「むぎ」が選んだサービスは…。

次回、「むぎ」が選んだサービスとは…?8話に続く。

【作者(ひのみやむぎ)の一言】
ここで前向きに行動したのが大きな分岐点だったと思います。

以前出会ったクズ男がトラウマだったので、信用できない出会いはしたくありませんでした。

もちろんネット婚活や婚活パーティで成婚してる方はいらっしゃりますが、私は相手を見極める力を持っていないと確信していたので、自分の中で一番信用できるサービスを利用する決断をしました。


ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ