2022/04/09
実録・読み物

【漫画】「婚期が遅れる…!?」話だけ聞いて帰る予定が、入会へ?!【婚活女子むぎ日記9】

【婚活女子むぎ日記9】

コロナ禍で人との出会いの機会が失われ、婚活に苦戦している方も多いのではないでしょうか?ブログ「ひのみやメモリーズ」を執筆中の「ひのみやむぎ」さんも婚活に思い悩んだ経験をお持ちのようで...。前作「婚活男子ミケ日記」のサイドストーリー!女性目線のリアルな婚活を綴ったコミックエッセイをお届けします。


婚活すると決意した「むぎ」は、数ある婚活サービスのうち、大手の「結婚相談所」を利用することに決める。しかし、突然の電話が苦手な「むぎ」は、相談所に電話で問い合わせをせず、まず資料請求をする方向で動こうとするが…。


異性との関わりもなく、モテることもないまま成長してしまった主人公が、婚活をし、成長するまでの物語、第9話をお届けします!
突然の電話に意図せず通話ボタンを押してしまった「むぎ」だが…

第9話 勢いと入会

9-1

9-2

9-3

9-4

9-5

9-6

9-7

9-8


↓【まとめ】ひのみやむぎさんの「婚活男子、ミケ日記」はこちらから 婚活男子、ミケ日記


前回の電話から2日後、結婚相談所へやってきた「むぎ」。最初はサクッと話を聞いて帰ろうと考えていたが、相談所の紹介動画を視聴中、「入会を迷っていると婚期を遅らせてしまうかも」という言葉が心に刺さってしまい…。

勢いで相談所へ入会した「むぎ」。次回から、「むぎ」の本格的な婚活がはじまる?!10話に続く。

【作者(ひのみやむぎ)の一言】
前回かかってきた電話でのやりとりの末、とりあえず話を聞いてみないことには…と思い切って行ってみることにしましたが…まんまと入会しましたね(笑)


ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ