2022/04/12
実録・読み物

【漫画】「笑顔が気持ち悪い…」写真写りが悪すぎる自分に絶望?!【婚活女子むぎ日記10】

【婚活女子むぎ日記10】

コロナ禍で人との出会いの機会が失われ、婚活に苦戦している方も多いのではないでしょうか?ブログ「ひのみやメモリーズ」を執筆中の「ひのみやむぎ」さんも婚活に思い悩んだ経験をお持ちのようで...。前作「婚活男子ミケ日記」のサイドストーリー!女性目線のリアルな婚活を綴ったコミックエッセイをお届けします。


前回の電話から2日後、結婚相談所へやってきた「むぎ」。最初はサクッと話を聞いて帰ろうと考えていたが、相談所の紹介動画を視聴中、「入会を迷っていると婚期を遅らせてしまうかも」という言葉が心に刺さってしまい…。


異性との関わりもなく、モテることもないまま成長してしまった主人公が、婚活をし、成長するまでの物語、第10話をお届けします!
勢いで相談所へ入会した「むぎ」。今回から、「むぎ」の本格的な婚活がはじまる?!

第10話 写真の理想と現実

10-1

10-2

10-3

10-4

10-5

10-6

10-7

10-8


↓【まとめ】ひのみやむぎさんの「婚活男子、ミケ日記」はこちらから 婚活男子、ミケ日記


結婚相談所に入会した「むぎ」は、手続きに必要な書類を集め、自身のプロフィール写真を用意することに。写真の良し悪しが、婚活において重要だと考えた「むぎ」は、プロに撮影を依頼すること決める。衣装をそろえ、ヘアメイクを美容院で済ませ、準備万端の状態で撮影に挑む「むぎ」だったが…。

自身の写真写りに落ち込む「むぎ」だが、無事良い一枚を取ることに成功!次回、自己PRに苦戦?!11話に続く。

【作者(ひのみやむぎ)の一言】
写真を撮るのは好きですが、撮られる側になることは滅多になかったので、撮影時はカメラマンさんのアドバイスにほとんど従いました。

化粧はバッチリ!!カメラマンさんの腕も良し!!
なのに、私の作った笑顔が何とも言えないものになってしまい…。一歩間違えるとただのにやけ顔でした。


ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ