2022/05/06
女性心理

ゴルフ美女・保坂玲奈が教える! ️「モテない男性ゴルファー」にありがちな4つの共通点

ゴルフ美女・保坂玲奈が教える! ️「モテない男性ゴルファー」にありがちな4つの共通点
監修:
保坂玲奈

こんにちは!モデル兼パーソナルトレーナーの保坂玲奈です。過去に経験したダイエットでの失敗をもとに、美容栄養学専門士・食育アドバイザーの資格を取得。現在はモデルのお仕事と並行しながらパーソナルトレーナーとして、ストレスのない食事提案を組み合わせたトレーニング指導をしています。

性別や年代を問わず根強い人気を誇るスポーツ“ゴルフ”。かくいう私も大のゴルフ好きで、お仕事やプライベートで様々な関わりを持っています。ゴルフ仲間の間では、“付き合う男性はゴルフを一緒に回ってから決めるべし”といった名言があるほど、互いのことを良く知る場としても、ゴルフは最適です。

しかし一方で、無意識に取った言動が、女性からのマイナス評価に繋がることも…。そこで今回は、「モテない男性ゴルファー」にありがちな4つの共通点をご紹介します。


1.人のプレーに興味なし、ミスショットにイラつく自己中男性

自己中心的な男性がモテるのは、どのような場においても難しいものですよね。ゴルフ中も女性は男性の“振る舞い”をしっかりと見ています。

ベストスコアを狙うあまり、自分のミスショットにイラつく男性や、人のプレーを見ず、ボールの行方がわからなくなってしまったり、同伴者を差し置いて先へ先へと自分だけが行ってしまうような行動は、女性を悲しい気持ちにさせてしまったり、失望させてしまうので控えるようにしましょう。

2.アドバイスが過剰&わかりづらい

女性から「教えて欲しい」とお願いされない限り、積極的なアドバイスは控える方が無難です。またアドバイスを行うときには、「ちょっと右に向いているから、左に打ってみなよ」などと、具体的かつその場ですぐに直せる範囲に留めるようにしましょう。

難易度が高く抽象的なアドバイスでは、女性も混乱してしまい、ゴルフを楽しむ気持ちが半減してしまいます。結果、アドバイスをくれた男性への評価も下がってしまう…という悲しい連鎖が起こることもあるので、気を付けましょう。

3.紳士のスポーツにそぐわない横柄な態度

ゴルフは紳士淑女のスポーツです。ゴルフの腕がいいからと言って、自分のベストスコアや飛距離をひけらかしたり、ゴルフ場のスタッフやキャディさんなどに横柄な態度で接する男性は“紳士”とは言えませんよね。

周りをさりげなく気遣い、紳士にふさわしい余裕や優しさを備えた男性に多くの女性は魅了されますよ。

4.高級ブランドのド派手なウェア

色柄の主張が激しく、これ見よがしなブランドもののゴルフウェアは、残念ならが女性ウケという意味ではNG。

女性からは清潔感があり、シンプルなウェアを爽やかに着こなしている男性の方が人気があります。あまりルールに厳しくないゴルフ場なら、ユニクロなどリーズナブルなブランドのアイテムから始めてみるのもオススメですよ!

まとめ

いかがでしたか?私の周りには“ゴルフが上手な男性に教えてもらいたい”という女性も多いですし、ゴルフをきっかけに恋愛や結婚に発展したパターンも多数あります。

ぜひこの記事を参考に非モテゴルファーを卒業して、絶好のチャンスを活かしてみてくださいね!

保坂玲奈プロフィール

食育アドバイザーの資格を持つパーソナルトレーナー。モデル、インスタグラマー、予防医療研究協会メディカルビューティーコンサルタントなど、マルチに活動する。「2018ミス・ユニバース・ジャパン」の長野ファイナリストであり、ViVi girlとしても活躍中。千葉テレビ「ナイツのHIT商品会議室」や、テレビ埼玉 「ゴルフに恋する5minutes」、Web CMなどに出演。個人のSNSでは、美容、ファッション、ライフスタイル、ワークアウトなど幅広く更新中。

取材・文=板倉理紗

保坂玲奈公式SNS

instagram @__renao_0707
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
現役モデルの視点から「モテ体型」に導きます!
保坂玲奈

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断