2022/04/16
実録・読み物

【漫画】「突然なんで…?」プロフィールを公開してないのに申し込み!?【婚活女子むぎ日記12】

【婚活女子むぎ日記12】

コロナ禍で人との出会いの機会が失われ、婚活に苦戦している方も多いのではないでしょうか?ブログ「ひのみやメモリーズ」を執筆中の「ひのみやむぎ」さんも婚活に思い悩んだ経験をお持ちのようで...。前作「婚活男子ミケ日記」のサイドストーリー!女性目線のリアルな婚活を綴ったコミックエッセイをお届けします。


写真と書類の用意が終わり、結婚相談所に掲載されるプロフィール文の作成に取り掛かかるも、自己PRの欄で躓いてしまう「むぎ」。しかし、「むぎ」が入会した相談所は自己PRを元に男性から申し込みをされるため、アピールしたいことを自分なりに考える必要があるようで…。


異性との関わりもなく、モテることもないまま成長してしまった主人公が、婚活をし、成長するまでの物語、第12話をお届けします!
活動開始…となったはずが、先延ばしにしようとする「むぎ」のもとに1本の連絡が…?!

第12話 申し込みが来た

12-1

12-2

12-3

12-4

12-5

12-6

12-7

12-8


↓【まとめ】ひのみやむぎさんの「婚活男子、ミケ日記」はこちらから 婚活男子、ミケ日記


プロフィール掲載前に何故か申し込みの連絡がきて慌てふためく「むぎ」だったが、よく見てみると相談所の「紹介書」から申し込みがきたことが判明!早速やり取りを始めてみるが…。

ようやく最初の一歩を踏み出した「むぎ」。次回、その勇気がさらなる出会いにつながる…?!13話に続く。

【作者(ひのみやむぎ)の一言】
申し込みが来るとは思ってなかったので、この時は本当に驚きました。
ですが、おかげ様でやりとりの始め方だったり、進め方だったり…活動について理解を深めることができたので、いいスタートになりました。

この申し込みがなかったら、またうだうだしてただろうなあ…(汗)


ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断