2022/06/11
女性心理

全12項目でチェック!あなたの「非モテおじさん度」診断【恋愛コンサルタント・Rieが解説】

全12項目でチェック!あなたの「非モテおじさん度」診断【恋愛コンサルタント・Rieが解説】
監修:
Rie

こんにちは。恋愛パーソナルジム 代表のRieです。YouTube「恋愛コンサルRieのモテトレTV」の登録者数約8万人、恋愛コンサルタントとして男性の恋愛カウンセリングを2000件以上受けてきました。

30代を過ぎたころから、少しずつ現れるのが「非モテおじさん」。自分はイケてる大人の男性だと思っていても、女性から見ると「恋愛対象外のおじさん」になっているかもしれません…。そこで今回は、全12項目でチェックできる「非モテおじさん度診断」をご紹介します。

非モテおじさんの特徴も詳しくお話しているので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


全12項目!「非モテおじさん度チェック」

ここからはチェック項目を全部で12個ご紹介します。何個当てはまるかチェックしてみてくださいね。

見た目編
・最近薄毛、髪のハリ、白髪が目立つ
・肌や髪がベタついている
・朝起きたら枕が臭いときがある
・お腹がポッコリとしたビール腹体型

行動編
・若い子世代の「ゆとり行動」に目が行く
・「若い子とのLINEは絵文字が多いほうがよい」と思っている
・お酒の席で下ネタを話す
・昔の武勇伝をついつい語りがち

ファッション編
・服は10年以上同じものを着ている
・全身ブランドで固めている
・靴下はグレーや茶色など暗い色ばかり
・パーカーやスウェットなど20代に流行っている韓国系ファッションを着る

チェックが4つ以上は要注意!

いかがでしたか?

チェックの数が4個以上でしたら、要注意!「非モテおじさん」に近づいてしまっています。恋愛をしたいのなら、今すぐ下記の「非モテおじさん」の詳しい特徴を確認して、自分自身を見直しましょう。

特徴1:清潔感がない

見た目において何よりも大切なのは、清潔感です。肌や髪がベタついていると不潔な印象になってしまいます。化粧水や頭皮をケアできるシャンプーを使ってみてくださいね。

また、自分では気が付きにくいのが加齢臭。朝起きたとき、枕からもわっとした臭いがしませんか?特に何日も着るスーツからする加齢臭には女性は敏感です。一度枕を嗅いでみて、チェックしてみてくださいね。

特徴2:「相手ファースト」でなく「自分ファースト」

「非モテおじさん」は心に余裕がなく、自分ファーストなのが特徴です。若い子に対して批判的な目で見たり、相手が嫌がっていることにも気が付かずにみんなの前で下ネタを言ったりするのです。

また「非モテおじさん」は会話においても自分のことばかり話しがち。話を聞かずに自分の武勇伝なんかを話していたら女性はうんざりしてしまいますよね。

一方、「大人の男性」は心に余裕があり、常に相手ファースト。年齢に関係なく平等に優しく、感情的になることもありません。会話においても聞き上手なので、女性は「この人なら何でも話せるなぁ」と安心できます。

「大人の男性」に変わりたいのなら、自分が話すのではなく、適度に相槌を打ちながら相手の話を聞くことを意識しましょう。

特徴3:ファッションが年齢や体型に合っていない

ずっと同じ洋服を着てアップデートしていないと、「非モテおじさん」になってしまいます。自分は変わっていないと思うかもしれませんが、体型や顔つきは長い年月で変わっています。学生時代の洋服なんてヨレヨレになってもう似合わなくなっているはずです。

また、「全身ブランドで固めていればいい」と思っている男性もいますが、女性からの評価はよくありません。全身GUCCIだらけのファッションは、ギラついた印象を与えてしまいます。

「若い子の間で流行っているファッションを着ればモテるはず」と思っている男性もいますが、あざとすぎてイマイチ…。20代に流行っているパーカーやスウェットなどの韓国ファッションも、30代以上の男性が着ているとだらしがない印象になってしまいます。

年齢や体型に合ったファッションを心がけましょう。

若い子からモテる「大人の男性」を目指そう

今回のチェックで、「非モテおじさん」に近づいているとショックを受けた方もいるかもしれません。しかし、気が付いたのならチャンスです!

見た目や話の聞き方、ファッションなどを変えることで素敵な「大人の男性」に近づくことができますよ。

↓登録者8万人超!大人気! RieのZoom恋愛コンサル↓ 登録者8万人超!大人気! RieのZoom恋愛コンサル


Rieプロフィール

「恋愛パーソナルジム」代表。最大手婚活会社「株式会社IBJ」で婚活アドバイザーとして活動後、2021年1月に独立。アドバイザーとして2000件以上もの男性の恋愛相談実績を誇っている。また、自身のYouTubeチャンネル「恋愛コンサルRieのモテトレTV」では、『一人でも多くの男性がよりモテるようになり、女性の気持ちに寄り添える紳士が増えるように』を念頭に、男性への恋愛アドバイスを発信。登録者数は、8万人を超えている。

取材・文=よしだゆき

Rie公式SNS

Twitter:@rakurakushinshi
Instagram: makuta_rie
YouTube: 恋愛コンサルRieのモテトレTV
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス
恋愛コーチ
登録者数8万人超え!恋愛教育系YouTuber
Rie

この恋愛コーチのサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ