2022/05/26
実録・読み物

【漫画】「大号泣」なんで…婚活中、はじめて想いを寄せた男性との結末に涙【婚活女子むぎ日記29】

【婚活女子むぎ日記29】

コロナ禍で人との出会いの機会が失われ、婚活に苦戦している方も多いのではないでしょうか?ブログ「ひのみやメモリーズ」を執筆中の「ひのみやむぎ」さんも婚活に思い悩んだ経験をお持ちのようで...。前作「婚活男子ミケ日記」のサイドストーリー!女性目線のリアルな婚活を綴ったコミックエッセイをお届けします。


3回目デートを終えた「むぎ」だが、楽しかったと思う反面、「マコトさん」と特に進展がなかったことに引っかかっていた。その後も、再度デートの約束をしていたが、「マコトさん」の体調不良で延期となり、連絡を交わすことがなく1週間が過ぎて…。


異性との関わりもなく、モテることもないまま成長してしまった主人公が、婚活をし、成長するまでの物語、第29話をお届けします!
「マコトさん」からの連絡の内容は…?!

第29話 ありがとう

29-1

29-2

29-3

29-4

29-5

29-6

29-7

29-8


↓【まとめ】ひのみやむぎさんの「婚活男子、ミケ日記」はこちらから 婚活男子、ミケ日記


「マコトさん」からの電話の内容は、「遠距離のやり取りに不安を感じ、今の関係を解消したい」というものだった。彼の内心を知り、「関係を続けたい気持ち」よりも「彼に無理をさせたくない」思いを優先させた「むぎ」は、関係を断つことに決めるが…。

傷心しきった「むぎ」に、新たな出会いが…?次回、29話に続く。

【作者(ひのみやむぎ)の一言】
婚活でフェードアウトなんてよくあることなんですが、メッセージでお断りをいただくことはあっても、こうして電話でお話出来たのは彼だけでした。

お互いの心境を吐き出すことができたので、後にモヤモヤを延々と引きずることなく、次へ進めました。…と言ってもしばらく傷心状態でしたが…。

切ない気持ちもありましたが、私にとって、本当に「婚活に希望が持てる出会い」になりました。


ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。

ひのみやむぎプロフィール

ひのみやむぎ(@hinomiyamugi)
「ひのみやメモリーズ」というブログで家族の思い出を4コマ漫画にして3年にわたり執筆。現在は、結婚後の日々を自身のSNSやブログで漫画にして発信中。
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ