男性向け洋服サブスクサービスが利用者データを発表! 年齢層は30代、目的は休日利用が最多に
株式会社やさしくねっとが、同社運営のメンズファッションレンタルサービス「SELECT」利用者にアンケート調査を実施。利用者の年齢層では30代、利用目的では休日利用が最多となった。
SELECTとは
SELECTは、月額定額制で洋服を借りられる男性向けファッションレンタルサービス。
申込をして、サイズや利用用途についてのアンケートに答えると、スタイリストが選んだコーディネートが自宅に届く。着たあとはクリーニング不要で返却できる。
料金はスタンダードプラン月額8,800円(税抜)と、プレミアムプラン15,000円(税抜)から選べる。
利用者の年代は?
20代:23.2%
30代:43.4%
40代:23.2%
50代:8.1%
10代:2%
利用者の年齢層としては、30代が43.4%で最多となった。次いで20代と40代が同率で23.2%、50代以上は全体の約8%、10代は2%程度だった。
利用者の職業は?
会社員:39.2%
IT関連:10.8%
経営者・役員:7.4%
自営業・フリーランス:6.4%
学生:5.9%
公務員:5.4%
営業職:4.4%
その他:20.6%
レンタルサービスの申込者の職業で最も多かったのは会社員、次いで多いのはIT関連だった。
職業に関しては目立った偏りはなく、経営者や公務員、自営業やフリーランスなど、多岐にわたる職業の人々がサービスを利用していることが分かった。
利用者の用途、目的は?
休日利用:177名
ビジネス利用:69名
婚活・恋活:45名
その他:9名
(複数回答を含む)
利用用途では、休日利用が最も多く約半数となった。次いで多かったのはビジネス利用、3番目が婚活・恋活という結果になった。
【調査概要】
対象:メンズファッションレンタルサービス、SELECTの申込者
人数:10代~50代までの男性200人
期間:2021年1月1日〜2021年6月30日
株式会社やさしくねっと
メンズファッションレンタルサービスであるSELECTの運営の他、ウェブマーケティング、ウェブコンサルティングを行っている。代表者:吉本洋海
住所:東京都目黒区自由が丘2丁目16番地12号LC1F
業種:サービス業
HP:https://yasashikunet.co.jp/
NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!