2023/09/01
出会い方・アプリ

世界最大級のマッチングアプリ『Tinder』のWEB CMにゆりやんレトリィバァ、ROLAND、kemio、ミチが出演!

世界最大級のマッチングアプリ『Tinder』のWEB CMにゆりやんレトリィバァ、ROLAND、kemio、ミチが出演!

世界最⼤級のマッチングアプリ「Tinder」を運営する Tinder Japanは、9月1日(金)より開始する2023年のブランドキャンペーンに、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァと実業家・タレントのROLAND、動画クリエイターのkemio、モデルのミチが出演することを発表。キャンペーン同日より、彼らが出演するWEB CMの放映を開始し、渋谷・有楽町・六本木エリアなどで屋外広告を順次展開する。

ブランドテーマは「愛は他人と。」を多様な価値観を持つ4名が表現

今年のブランドキャンペーンのテーマである「愛は他人と。」というテーマコピーおよびステートメントコピーを開発したのは、コピーライターの児島令⼦。earth music&ecology「あした、なに着て⽣きていく︖」をはじめ数多くのコピーを世の中に輩出し、TCC最⾼賞、朝⽇広告賞グランプリなど、多数の受賞歴を持つコピーライターだ。

2023年の ブランドキャンペーンのテーマ「愛は他人と。」
2023年の ブランドキャンペーンのテーマ「愛は他人と。」


このテーマには「自分だけ、はラクだけど、パートナーや友達、仲間など"親愛なる他人"と出会うことで、より最高の自分に」というメッセージが込められている。キャンペーンでは、性別や年齢問わず、幅広い世代から支持され、多様な出会いの経験や価値観を持つ4人が、今回の「愛は他人と。」というメッセージをそれぞれの言葉や表現で発信していく。

【CM配信開始⽇/URL】
配信開始 ︓2023年9⽉1⽇(⾦)〜
WEBサイト ︓https://aiwataninto.jp/

ゆりやんレトリィバァ

お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ(写真/Tinder)
お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ(写真/Tinder)

・「じぶんだけで⽣きてると、⼈⽣、じぶんだらけになっちゃいますよ。」
・「東京の街はさみしがり屋さんだから、⼈がいっぱいいるのかな。」
・「きのうまで他⼈だった⼈と、きょうごはん⾷べました。」
・「知らないうちに、愛を遠ざける⽣き⽅しちゃってません︖」

ROLAND

実業家・タレントのROLAND(写真/Tinder)
実業家・タレントのROLAND(写真/Tinder)

・「この星に80億⼈も⼈間がいる意味って、ひとつしかないよね。」
・「俺は、他⼈という鏡に映った俺を愛してる。」
・「いつか家族をつくるなら、最⾼の他⼈とつくろうと思う。」

kemio

動画クリエイターのkemio(写真/Tinder)
動画クリエイターのkemio(写真/Tinder)

・「世界の99.99999999%は、うれしいことに他⼈。可能性しかなくない︖この世界。」

ミチ

モデルのミチ(写真/Tinder)
モデルのミチ(写真/Tinder)

・「『はじめまして、ミチです』はじめましてが、たくさん⾔える⼈⽣がいいな。」
・「じぶんを変えてくれるのは、じぶんより他⼈だと思います。」

渋⾕・有楽町・六本⽊エリアなど12箇所に掲出する『エリア屋外広告』

9⽉1⽇(⾦)より渋⾕・有楽町・六本⽊エリアをはじめ、12箇所に屋外広告を掲出。ブランドキャンペーンのテーマ「愛は他⼈と。」に基づいたメッセージを4名が様々な表情で表現する。

屋外広告掲出先(⼀部抜粋)︓
・シブハチヒットビジョン(渋⾕交差点)
・グリコビジョン(渋⾕)
・有楽町マリオンバナー
・メトロ駅構内(六本⽊駅・新宿駅)

9⽉2⽇(⼟)、9⽉3⽇(⽇)に有楽町駅前にて、9⽉9⽇(⼟)、9⽉10⽇(⽇)に渋⾕駅前にて、オリジナルステッカーとTinder号外(タブロイドサイズの紙媒体)を配布予定。


『Spotify』でTinderオリジナルチャンネルを開設

9⽉中旬以降には、デジタル配信サービス『Spotify』のPodcastにて、Tinderオリジナルチャンネル「愛は他⼈と。ーSwipeからはじまる新しい愛のかたちー」を開設。エピソードは全7回の構成で、ROLAND、kemio、ミチの出演に加え、新たなゲストを迎え、様々な組み合わせでの順次配信を予定している。

今後もTinderは⽇本のZ世代へ、オンライン上での出会い・デートの可能性を提供していく。

【配信開始⽇/URL】
配信開始 ︓2023年9⽉1⽇(⾦)〜
WEBサイト ︓https://aiwataninto.jp/

Tinder®

Tinderは2012年にアメリカで誕⽣した、新たな出会いを⽣み出す「世界最⼤級のマッチングアプリ」。190の国と地域、40以上の⾔語で提供され、これまでに世界中で5億3000万以上のダウンロードされており、現在、ユーザーの半数以上が18〜25歳で構成されている。2022年には、⽶ビジネス誌のファスト・カンパニーが発表した「世界で最も⾰新的な企業(The Worldʼs Most Innovative Companies)」のひとつに選ばれた。

CEO︓バーナード・キム
⽇本本社所在地 ︓東京都港区三⽥ 1 丁⽬ 4-1 住友不動産⿇布⼗番ビル 4F
カントリーマネージャー ︓チョウ・キョ
公式サイト ︓https://tinder.co.jp/
NOVIOとは?

NOVIOは、KADOKAWAが運営する男性の恋活・婚活をサポートするサイトです。 恋愛に役立つ記事が読める他、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、 NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスが受けられます。 ぜひチェックしてみてくださいね!

おすすめサービス

Service Ranking
人気サービスランキング

Pick Up Service
おすすめの恋愛戦略コンテンツ(PDF・動画)

サービスカテゴリ

コラムカテゴリ

いま注目のコーチ

LINEで無料恋愛診断